お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

懐かしの昭和メロディから思い出のメロディーへ

 それにしても「思い出のメロディー」の歴史ある番組、第1回は昭和44年。僕は2年生でしたが、所々はちゃんと覚えていますよ! その年の大ヒットソングだった「港町ブルース」がトリだったんです。ずっと古い歌が流れて、歴史を振り返り、ラストは今こんな歌が流行ってます! という幹事の構成でした。荒井恵子さん、淡谷のり子さん、久保幸江さんらが出ていたことを憶えています。
 昨日(あけておととい)はテレビ東京の「懐かしの昭和メロディ」でしたが、そちらのほうはその当時の伊VTRが目白押し。特にゲストの岡本敦郎さんと豆千代さんが歌う「夕日は落ちて」、いづみさんとチエミさんが歌うVTRなどでこれまた楽しんでいただけたことでしょう!
 それにしても安藤まり子さんの「思い出のメロディー」での堂々たる歌いっぷり、よかったです! 来週土曜日の18日7時半~NHK総合テレビで、ラジオ第一でも同時放送です。

DSC00730_20120812012442.jpg 今年の司会は、市川猿之助さんと黒崎めぐみアナウンサー。黒崎アナは「童謡の謎」のコンサートのときの司会も一緒にさせてもらったことがありますDSC00731_20120812012442.jpg ミコさんと黒崎アナ!


20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください! 
  ありがとうございます


1 Comments

シェリー(酒井)LOVE MICO says..."NHK思い出のメロデイー"
弘田三枝子さん!
お疲れ様でした。私たち女性2人は涙を思いっきり流してミコさんを応援する相方を見ながら、
大人なのにこんなに感動できるって凄いねとお互い思いました。

オープニングのピンクに見えたドレス、人形の家を歌った時の、いぶし銀といぶしゴールドの風に舞って、
風に乗って歌うその「さま」はああぁ~~素敵、カッコイイ、と2階席から見つめていました。

また、エンデイングのドレスは見間違いでなければ、3枚目のお着替えでしたか?
ミコさん!あでやかで、上品でカッコよかったです!

2012.08.12 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2986-e9731e18
該当の記事は見つかりませんでした。