お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



氷川、八代、姿、ジェリー・・・見逃せない「夏まつり日本の歌」

 今日の8時から「夏祭りにっぽんの歌」です。テレビ東京で放送されます。氷川きよしくんや八代亜紀さんのほかに、昨日の新聞にも載っていた姿憲子が初出演です。今回は「姿三四郎」ではなく競作で発売してヒットした「浪花節だよ人生は」を歌います!
 オリンピックで話題だから「姿三四郎」のほうがよかったかな? まあ見てください! お忘れなく!!
憲子さん ジェリーさん1
 ジェリー藤尾さんも「遠くへ行きたい」で久々登場です。今夜8時から・・・。


20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください! 
  ありがとうございます


-3 Comments

斉藤今朝雄 says..."掛け声、再現した"
姿 憲子さんの『浪花節だよ人生は』

ビデオで何度も再生し、掛け声を家族で練習してみました。

ユーチューブに公開中!

私が願うことですが、テレビ局は客席からの収録音をお勧め致します。迫力が増します。


きちんとした歌唱を聴きたい方は、CDを買いましょう。

音楽産業発展のため!演歌復活のため‥


2012.08.03 15:44 | URL | #- [edit]
面 三五郎 says..."のりこさ~ん"
姿憲子さんの

浪花節だよ人生は

一番が終わり

『のりこさ~ん』と何方さまかの掛け声が、聴こえました!

あはは!お疲れ様でした。
2012.08.02 21:10 | URL | #- [edit]
面 三五郎 says..."夏祭り、歌まつり"
今日は昨日より、太陽は夏真っ盛りですね。


まさに『夏祭りにっぽんの歌』放送日和!


ぶたの蚊取り線香、すいかを飾りに置いて、日本の夏を楽しもう。

あと一週間後のフェスティバルが過ぎれば、すぐ秋が来る‥


2012.08.02 16:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2975-063332c1
該当の記事は見つかりませんでした。
