お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

国東半島ぶらり旅

 今来月号の「歌の手帖」の「唄で旅する」を書きました。今回は佐良直美さんの「国東半島ぶらり旅」って歌を。ちょうど僕が「釧路にて」でデビューした頃、佐良さんが売ったていた旅情フォークで、発売されている「佐良直美 ゴールデン★ベスト」にも選曲されている歌です!
 先日うかがった大分宇佐神宮や富貴寺のこと姫島のこと書きました。湯布院のことも。それにしてもあの半島はそこかしこに大社や神社、お寺が混在していて・・・。確かに不思議な空間を感じ入った旅でした。
 あの日の写真を・・・。
mini_DSC09928.jpg mini_DSC09944.jpg mini_DSC09954.jpg 
宇佐大社をお参りしました


20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください!
 今日はありがとうございます


1 Comments

こたろう says..."私から見て"
まだまだ若いのに寺社仏閣に関心が強く並の方ではありませんね。

私が京都の修学旅行の際、友は『お寺は歳、取ったら後で見よう(>ε<)』なんて云うのがいたが、それでは遅いのだ!
足腰が痛むからなんだ。脳梗塞の方もいる。
元気な内に参拝すべきですね。

2012.07.27 08:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2955-ac69a178
該当の記事は見つかりませんでした。