お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


梶光夫さんのカラオケレコーディングでした

  木8の収録終わってから、今日は梶光夫さんの新曲のレコーディングでした。今日の木8の出演は青木光一さんが86歳の歌声を、そして多摩幸子さんらの出演でした。
 さて梶さんは昨年「歌謡コンサート」「思い出のメロディー」、今年になってからは木8にも出演しましたが、今回の新曲は若草恵さんのアレンジがまたカッコよくって。発売が今からたのしみです! 
 「君の瞳はダイアモンド」(仮題)は喜多條忠さんの作詞に僕の作曲です。タンゴ風の洒落たアレンジ、間奏には「黒い瞳」なつかしい名曲っぽいメロディーも。もう一曲は梶さんの作詞作曲の「ひとつぶの愛」。これもまたいい感じです。
 総合プロデューサーに酒井さん(郷ひろみやキャンディーズ、百恵さんらのね。真理ちゃんやシンシア、ジュディさんもそうだね! 梶さんの「青春の城下町」ほかのディレクターでもありました。伝説の人とご一緒させていただき、嬉しかったです!
 梶さんは40年ぶりにレコーディング! 奥様、坊ちゃん、お嬢さんなどもスタジオに。今日はオケどりだけだったので歌入れも楽しみですね!

20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください!
 今日はありがとうございます

スポンサーサイト

-1 Comments

斉藤今朝雄 says..."がっかり至極"
モクハチ がまもなく始まると云うのに、疲れていたのかな爆睡!眠り込んでしまった。(>_<)

いま起きた。
しまった!

来週の金田さんとかは見たいですね。

さらに靖国で夜霧のブルースを歌われた田辺靖雄さんも楽しみですね。

みたままつりで、私は亡き父の代わりに掛け声を発したら、びっくりされていたようでしたね。歌い終わり、肩を左右に揺らし帰る姿はご気分がよさそうでしたね。

2012.07.20 03:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2943-376dd5e6
該当の記事は見つかりませんでした。
