お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



浴衣と学生服の合田道人

昨日は靖国神社での唄奉納でした。おいでいただいた皆さん、ありがとうございます! 今年は僕は「里の秋」「しゃぼん玉」の2曲を歌わせていただきました。「里の秋」にちなんだ絵と書も奉納させていただきました。
DSC09797_20120714234948.jpg DSC09783_20120714234948.jpg
 オープニングは今年も浴衣姿です。
DSC09833.jpg DSC09829_20120715000001.jpg
 初代のコロムビアローズさんと。
 終了後に打ち上げをさせていただき、そのあと車で明日の現場、長野上田に入れさせてもらいました。真田の里、上田の上田温泉は武家屋敷のあと。そして今日は歴史ある上田映劇(映画館)で講演でした。
DSC09917_20120714235317.jpg
 「青い山脈」の映画を見ていただいた後、懐かしの歌声をお客様と一緒に! こんな衣装も用意されていて、近隣のおじいちゃんおばあちゃんがわんさか!
DSC09889_20120714235040.jpg DSC09890_20120714235039.jpg DSC09888_20120714235040.jpg 呼んでくださったまごの手プロジェクトの斉藤さんと。いいのりしてます!
 終了して信州といえばそば「真田そば」をご馳走になって、そのあと信州の鎌倉・上田別所温泉に寄って・・・かの「愛染かつら」を見て(木です!木)今さっき東京に帰ってきました!


20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください!
 ありがとうございます


-2 Comments

面 子太郎 says..."ゆかたも学生服も"
おキマリですね!

私もそうなりたいものです。

生まれてこのかた、浴衣は旅行の旅館のを来ただけだ。


来年はゆかたを買って行こうかな。\(^O^)/

2012.07.16 20:29 | URL | #- [edit]
ふぅ says..."はじめまして♪"
先日はみたままつり、感動しました。
あべ静江さんのブログから、飛んで参りました!
私の母が合田さんの大ファンで、童謡の本も購入しています☆彡

合田さんの気の使い方ほ本当に素晴らしいと思いました。

し~ちゃんが泣いてしまった時もさりげなく後ろで見守っていて、本当に感激しました。

ありがとうございました(^^)
2012.07.15 19:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2934-3543c59b
該当の記事は見つかりませんでした。
