お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

山田五十鈴さん亡くなる

  日本を代表する名女優、山田五十鈴さんが昨日、7月9日に亡くなったそうです。95歳でした。ご冥福をお祈りします。「新妻鏡」「婦系図」「蛇姫様」。懐かしの名作は名主題歌とともに。今年の歌謡祭では「新妻鏡」「婦系図の唄(湯島の白梅)」「蛇姫絵巻」なんていう古賀メロディーを歌ってもらって偲びたいですね! 「湯島~」は実際は、ビクターから出ていますがコロムビアにいた古賀先生が弟子の名前で発表したという話もあるのですが・・・。
 
20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください!
 ありがとうございます


1 Comments

0813kesao says..."貫禄のある女優でしたね"
声からそんな感じを受けるものなんでしょうか‥ご冥福を!


『蛇姫様』って古賀、石本さんによる作品みたいですね。


私の知る方のユーチューブにありました。

『ShowaNoTomby』です。

以前紹介の如く彼女はペルーにいる日系二世とか、私は美空ひばり二世と思ってます。うりふたつなんだ‥

是非ともお聴き願いたいですね。

大ステージで聴いてみたい方の一人です。

2012.07.11 04:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2928-94214849
該当の記事は見つかりませんでした。