お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

サンプラザで昨日に続いて「夏祭り~」収録

  6時から「夏祭りにっぽんの歌」が中野サンプラザホールで行われます。2週続きの「夏祭り~」は久々ですねえ。以前はまだ昭和だったのではないかと思います。何人かで見に行ったんだけれど、森昌子ちゃんが眼帯していた。ジュディ・オングさんが出ることになっていたけれど欠席した。ディック・ミネさんが歌詞をとちって3回ぐらいやり直した! 「この歌俺嫌いなんだ」と言っていた。なんてことを思い出すなあ!
 今日はそんなことありませんように! リハーサルのときの写真をちょっくら! うちからは姿憲子とジェリー藤尾が出演です。姿は夏祭り初出場。ジェリーさんも数十年ぶりだと思います。夏は。前のときは司会が元奥さんの友子さんでしたから。それも覚えてるなあ!
 ほかに出演は氷川きよし、石川さゆり、舟木一夫、八代亜紀、田川寿美、新沼謙治、大月みやこら豪華ですな皆さんです!
のりこ 憲子さん
 花柳糸之社中を引き連れて華やかに歌います。18人での競作となった「浪花節だよ人生は」。木村、細川に次いだ売り上げを飛ばした憲子節堪能です。踊りも付いているので、当然衣装もつけて。まだ髪型は決まっていないけれど、かっこいいでしょう! 
ジェリーさん1 集合 ジェリー 憲子
ジェリーさんはたっぷりと、もちろん「遠くへ行きたい」。今から50年前のヒットソングです! そしてフィナーレは華やかなダンスとともに「明日があるさ」。放送は8月2日です。お楽しみに! 


20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください!
 ありがとうございます

スポンサーサイト

1 Comments

斉藤今朝雄 says..."木8の司会陣を生で見た"
一緒に行った娘が、事前に私が作ったユーチューブを見たせいか、『姿憲子さんが一番うまかった。』と云ってました。

なるほど親子ですね。血は争えない。


観戦位置は中央のテレビカメラの3つ隣りでした。

今日もなかなかの実力者が出ましたね。

氷川くん効果?で若い方々や、気持ちの若い方々が沢山おりました。


驚いたのは我が町イチの、氷川好きおばちゃんで名を取るが方がいて、どうチケットを入手されたか知るよしもございませんが、向こうから‥お声掛けを。

『あ!今朝雄さん!』

『あ!(@_@)洋子さん!』

そこで以前合田さんから得た、氷川君の礼儀正しい話しをしたら‥


そうでしょう。そうだんべえ。そうだんべえ。と話しが進み上機嫌だった。


歌はひとに幸せを与える甘い薬です。




2012.07.06 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2923-44cf0396
該当の記事は見つかりませんでした。