お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

ピーナッツの姉エミさんが死去

  ザ・ピーナッツのエミさんが15日に亡くなっていたそうです。今日まりさんにも知らせが来て、さっきマスコミ発表もありました。昨日に聞いていたら、まりさん「歌謡コンサート」でちゃんと歌えたかどうか。
 実はあの「逢いたくて逢いたくて」は最初、ピーナッツが歌っていた歌でした。「手編みの靴下」という題名でメロディーが一緒です。しかしまりさんが歌うことになって「逢いたくて逢いたくて」に改題、大ヒットしたのです。僕は渡辺プロでデビューの時にはすでに引退しており、ご一緒したことはありません。当時は沢田さんの奥様でしたが、僕たち渡辺プロの人間にとってクレイジーキャッツのハナ肇さんと並ぶ、ザ・ピーナッツは神様みたいなものでした。ご冥福をお祈りします。
image20281129.jpg  image20281229.jpg

20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください!
 ありがとうございます


2 Comments

俊樹 says..."No title"
ザ・ピーナツには幼い頃の思い出が一杯詰まっているので彼女の死は切なく残念でなりません。
2012.07.02 16:51 | URL | #- [edit]
斉藤今朝雄 says..."先程ラジオで"
もしかして詳細が書かれていたら知ろうと、本ブログに訪問致しました。


やはり悲報が書かれてありました。

15日!


15日と云えばこまどり姉妹さんを拝見した前日だ。


私は16日、こまどりさんの歌を聴きながら、ザ、ピーナツさん達の事を思いだしていた。


昭和50年に歌手活動は止めたようですが、演歌はこまどり、ポップスはピーナツとして名声を高めましたかなね。


私は一度だけ何かのイベントで拝見したことかあります。28位の時でした。

感想ですが歌はスピード感があり、二人が同じ顔をされていた。


双子の歌い手さんとしては終わってしまいました。

ご冥福を祈ります。

2012.06.27 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2910-b2ba2354
該当の記事は見つかりませんでした。