お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

まりさん来週は「歌謡コンサート」。そして明日は??

  今日は梶光夫さんのデビュー50周年記念曲の打ち合わせをしてきました。「君の瞳」というタイトルです。若草恵さんとは昨年の園まり以来です。園さんといえば来週の「歌謡コンサート」に出演します。「逢いたくて逢いたくて」を歌います。そして明日は、なんと! 紅白の昭和29年第5回大会に11歳で出演した最年少記録保持者、河野ヨシユキさんが登場します! 
 歌うはなんとテレビで歌うのは初めてという、昭和32年の大ヒット曲「赤胴鈴之助」。これまた楽しみです!



20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください!
 ありがとうございます

スポンサーサイト

1 Comments

めん says..."既にNHKをほめていた"
火曜日ですから出演者をチェックしていた。聞き慣れぬ河野ヨシユキさん‥
新人さんかな?


何と赤胴鈴之助を唄われた方のようだ。昭和18年生まれとか‥

歌は当時の子供向けの月光仮面や、怪傑ハリマオの主題歌とは異なる曲調ですが、懐かしさは同じ事‥

さっそくNHKに感謝と敬意を述べた。


どなたが呼んでくださったのか?とか、視聴者のリクエストですか?と聞いた。


そしたらラジオの昭和歌謡ショーにリクエストがあって、この番組でとりあえずとか‥


なあんだ、それって私だよ!

2012.06.19 10:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2895-b3f38cec
まとめtyaiました【まりさん来週は「歌謡コンサート」。そして明日は??】
  今日は梶光夫さんのデビュー50周年記念曲の打ち合わせをしてきました。「君の瞳」というタイトルです。若草恵さんとは昨年の園まり以来です。園さんといえば来週の「歌謡コンサート」に出演します。「逢いたくて逢いたくて」を歌います。そして明日は、なんと! 紅白...
該当の記事は見つかりませんでした。