お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

カラオケ大会でよく歌われる注目の唄

  昨日のカラオケ大会は180人程度の審査をしたのですが。ここのところのカラオケ大会で何度か聞き、気になった歌、だれが歌ってるんだろう? と思った歌を調べて、ベスト3を決めました。1位は「悲恋歌」。倉橋ルイ子さんのうただそうです。チェウニも歌った、韓国ドラマの主題歌だったそうです。難曲だけどいい作品。ルイ子さんはデビューは確か何年か後輩のはずですが、三笠出身でたぶん僕が三笠小学の時に3年生だったのでは? 2位は北原ミレイさんの「忘れないで」。もう10年以上も前の唄らしいですが、カラオケ大会というと必ず歌う人がいる。ここらへんは「お好み歌謡館」でもちゃんと紹介するべきでしょうね。3位として山本謙司さん、民謡のねっ…「津軽の灯」。昨日この歌うたっていいとこまで行った男性がいたんです。注目曲だね! 今上げた3曲っていい作品だからしっかり歌ったら、点数高くつけられるうたなんですよね。あと島津亜矢ちゃんの「帰らんちゃよか」もいいよね。亜矢ちゃん、うまさが抜群! これを静かに歌い切れたら売れるのかな? なかなかの名曲ですけれどねえ。
20070319171849.gif

↑現在、ブログランキンング第何位? 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2802-abeee1e2
該当の記事は見つかりませんでした。