お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



60周年のペギーさんは結果生き上手!

  今日は暖かくてね! 朝一本原稿を書いて、夕方からはラジオの番組収録でした。STVの「歌は友だち」でした。さあて「お好み歌謡館」どんどん写真アップです。歌手生活60周年のペギー葉山さんも出演でした。最近のカラオケ大会でよく歌われる「夜明けのメロディー」、そして新曲「結果、生き上手」。小椋佳さんの作詞です。まさにペギーさんの人生を歌ったって感じですねえ!
 あと懐かしの名曲コーナーで「学生時代」を! これははじめ「大学時代」というタイトルでしたが、「全員が大学に行く時代ではなかったので」(本人談)「学生時代」にしたそうですよ。それにしても60年間現役ってすごい! 新曲をプロモートするというのもほかの歌手にはないでしょうね。
DSC00077_20120428222804.jpg DSC00097_20120428222803.jpg DSC00098_20120428222802.jpg DSC00118_20120428222800.jpg DSC00115_20120428222801.jpg

20070319171849.gif

↑現在、ブログランキンング第何位? 

 ポチッと押してご確認。ありがとう!
>



-1 Comments

めん says..."尊敬の人です"
ダムとも だって皆承認曲だし、歌を庶民に解放されていて立派です。

またご主人をなくされても前向きに、歌に情熱で尊敬しています。

2012.04.29 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2793-a52e30f6
該当の記事は見つかりませんでした。
