お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

空海誕生の場

高速道路に乗り善通寺に降りる。20日、弘法大師が生まれたお寺、善通寺さん参り。よくおばあちゃんが云ってたなあ! あの人も天気女だった。旅するとお天道さんがいつも輝き「お大師様がついて回ってる」というのがばあちゃんの口癖だった。そのとおりなのだ! 全くもって天気予報は外れっぱなし! 天気は続いています。僕にもお大師さんついて回ってくれているのでしょうか? DSC02698.jpg DSC02666.jpg 75番札所です 
DSC02680_20120426231909.jpg DSC02683.jpg 何しろここのご神木もすごい! お大師様が生まれた時にはすでに成木だったと言われる DSC02685.jpg 
この木もまたすごいパワーです! マネージャーしんちゃんがお参りしてますDSC02688_20120426232748.jpg DSC02674.jpg 五重塔を見上げて  

20070319171849.gif

↑現在、ブログランキンング第何位? 

 ポチッと押してご確認。ありがとう!
>


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2777-804118e2
該当の記事は見つかりませんでした。