お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


4月5日が今年のスタート!「昭和歌謡ショー」

  4月5日から、新年度のNHKラジオ21:30~今年も「昭和歌謡ショー」が放送されます。
 まず今月は僕が、お話をさせて頂きます。昨年、女性アイドルということで天地真理さんや小柳ルミ子さん、サッコ、芳恵ちゃんなどをかけた回がありましたが、今回はまず男性アイドルの歌をお届けの予定です。
  ジュリー、秀樹、五郎に再々婚で話題の郷ひろみさんの「よろしく哀愁」などがかかる予定です! 演歌歌謡曲ナツメロの週もありますよ。どうぞお聞き逃しなく!


20070319171849.gif

↑このブログ、今は人気投票第何位? 

 ポチッと押してご確認.ありがとう!
>

スポンサーサイト

-2 Comments

めん says..."右の耳は昭和歌謡ショー、左耳は木8"
この頃のグループサウンズはいいですな。

ビィレッチ・シンガーズの薔薇(バラ)色の雲 なんていいですねえ


マッカーサーさま、ビートルズさんありがとう。

ブルーコメッツのブルーシャトーもいいけど、既に亡くなった方もいるんですね。

ご冥福を!歌をありがとう!(ToT)

途中ですが‥

2012.04.05 21:54 | URL | #- [edit]
めん says..."楽しみだし教養が付く"
さすがにNHKです。新年度もありますか、聞かないてはないですね。

地震とか緊急放送や野球延長の無い事を祈らずにはいられない。

以前コメントに書いたかも知れませんが、ラジオ深夜便で市川昭介さんの作品集がありました。これから五木ひろしさんの細め雪 を掛けるはずが、間違って別の歌が掛り慌てたようでした。

私はその曲名も、あまり知らない女性の歌がやたら気に入って、翌日金曜日NHKに聞いてみました。


担当に聞いておくから、月曜の夜六時から十時に再度電話を掛けてください。とのこと‥

しかし六時~八時半迄は電話が混んでつながらない。

その後は私も用で掛ける事を忘れてしまう。


私だけかと思ったら結構視聴者から感想が入るようです。

この番組も出演しがいのある番組かと思われます。


ジュリー、ヒデキ、ゴロー、ひろみ となれば今や中年主婦のおばさま方には格別のはず!

2012.04.03 03:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2734-a33855ed
該当の記事は見つかりませんでした。
