FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

最近再び激しい“浮かび”とは?!

 今日は歌手協会レーベルの次の歌、梶光夫さんの打ち合わせのため、当時の梶さんのディレクターでもある酒井さんと打ち合わせ!! 酒井さんと言えばコロムビア時代は島倉さんやこまどりさん、梶さんももちろん青山和子さんの「愛と死をみつめて」なんかのディレクター。後にソニーで郷ひろみ、山口百恵、キャンディーズをスターにし、再生歌手としてジュディ・オング、金井克子、坂本スミ子、朝丘雪路、内田あかり、黛ジュンなどをふたたびスターにした人でした!
 すごい人と、一緒に仕事ができてうれしいです。
 その後は漫画の会社の社長さんと! 童謡やご当地ソングと漫画を結びつけるのかな? 実際には違う書きの仕事の打ち合わせでしたが・・・。ここ数年、ずっと考えていたテーマにとうとう着手です!
 そして新しい番組の打ち合わせもしなきゃと云うことを考えていたら、メールもらって。このごろ、また思いつきが次の日か次の日に実現する“浮かび”が激しいのですが。なぜ?
 
 
20070319171849.gif

↑このブログ、今は人気投票第何位? 

 ポチッと押してご確認.ありがとう!
>

スポンサーサイト



1 Comments

めん says..."浮かびねえ"
浮かび?調べました。

水中とかに沈んでいた事やものが水面に上がることとか‥

ひばりさんの全国制覇の歌がその一例なんでしょうね。

誰もがそれは聴きたいとか、好奇心を持つ企画ゆえ浮かび上がるのでしょうか。

『童謡のなぞ』しかり『県の歌』しかり‥


私の企画は浮かんだ事は無いよ。
例えば、この歌だったらプロもお手上げ『全国ダムとも泣かせ笑わせうまい人曲』

2012.03.26 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2722-6b586e86
該当の記事は見つかりませんでした。