お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

溝畑観光庁長官と

  雨模様です! 今日は起きてからひばりさんのCD解説を書きはじめ、その後に4月からも続行するSTVラジオ「合田道人の歌は友だち」の収録。今回は僕の「釧路にて」や童謡「この道」もかかりました。もちろん歌手協会レーベルのみなさんの唄もかかったよ。中村悦子さんのB面曲「昼顔」、発売一年にしてB曲もDAMに入りました。と、云うことでうちの番組でもかけました。
 そのあと向島で溝畑宏観光庁長官たちとお食事でした。溝畑さんは僕の「ご当地ソング・ザ・ベストテン」の本の推薦もくれてますが、やはり東北に歌で力を見たいなことやりたいね! とおっしゃってくれました。ふたりで「北国の春」や「ふるさと」を歌いました。また・・・!


20070319171849.gif

↑このブログ、今は人気投票第何位? 

 ポチッと押してご確認.ありがとう!
>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2719-86ae9456
該当の記事は見つかりませんでした。