お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



微睡む お彼岸だから?

 確かに昨日は、というより今日は朝方まで一本書いて寝たから、ただ単に眠かったといってしまえばそれまでなのかもしれないが、今日は一日ゆっくりした。昨日だったかおとといだったか、九州とかで春一番も吹いたというが、東京も相当暖かい。お墓参りに向かった人も多かっただろう。
 うちの墓は北海道だからと思いつつ、久々、外出の予定もない一日。
 遅い朝飯とって、珈琲すら飲まぬまま、またちょっと横になった。なんだか眠気が誘ってくる。体調が悪い時の眠さとは違う。寝ていることが気持ちいい。あまり経験がない気分に包まれた。これが微睡む、MADOROMU(まどろむ)というやつなのだろうか
 ずっと部屋の窓は開いたままだったけれど、今年も花粉には悩まされないようで心地よくすがすがしい。一日がゆったりと? いや、早々と暮れた。外はもう暗くなってる。なんだかとても得した気分がした。小さな幸せ。それはお彼岸だから?


20070319171849.gif

↑このブログ、今は人気投票第何位? 

 ポチッと押してご確認.ありがとう!
>


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2714-647a0ae1
該当の記事は見つかりませんでした。
