FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

国立競技場でラグビー観戦してきた

 寒かったけど~いい試合だったなあ! 国立競技場に12時半ぐらいについた。子供たちのタグ・ラグビーの決勝戦の前に「みんなで☆トライ」が流れて、子供たちのダンスとともに! ♪タグタグタグタグタグラグビー……の歌が流れる。楽しそうに踊ってくれていてうれしかったですね。DSCF2956.jpg サントリーのキャラクター、サンゴリアスも一緒に踊ってくれましたぞ! DSCF2962.jpg DSCF2967.jpg そしてその後は第49回日本ラグビーフットボール選手権大会の優勝決定戦! ワールドカップが日本で開催される時に出場する今の子供たちへ、この歌やタグラグビーでラグビーに興味を持ってくれたらというそんな気持ちです! 昨日は今日のタグラグビー決勝大会のための予選があり、そこでもこの歌は流れていたそうです。レコチョクで配信されているので、昨日今日で子供たちにとっては思い出深い歌になってくれたかも? です。子供たち、これからもタグラグビー頑張って! 先生も応援しています。こちらからもどうぞ! haru-chicchi-kazoku.jpg
 さて、大人たちのほうの試合。決勝はサントリーサンゴリアス対パナソニックワイルドナイツでした。やっぱり、一緒に踊ってくれたから、サントリーを応援せねば! 21対9。結果はやったぜ! 勝ちました。
DSCF2973_20120318165358.jpg DSCF2978.jpg 表彰。ラグビー協会会長の元森首相。森さんもすでに、♪タグタグタグタグタグラグビー…と口ずさんでくださっているとか? ん~恐れ多いことです。にしても寒かった。


20070319171849.gif
↑このブログ、今は人気投票第何位? 
 ポチッとこのマークを押してご確認下さい
>

スポンサーサイト



2 Comments

めん says..."スポーツと歌はよい"
スポーツの歌は聞くだけで運動になるよな気がする。
つまり私なぞはラジオ体操の歌は、布団の中で聞きて心と身をほぐす。

そんな親しみのあるスポーツ音楽に成長されます事を、ご期待致します。

そういえばかつて青春スポーツドラマがあり、夏木陽介さんの出演された主題歌もよがったなあ。

歌は若き布施明さんだったかな!
~空に燃えてる 真っ赤な太陽~ なんてね。

あれはラグビー?サッカー?だったかな!

2012.03.18 20:12 | URL | #- [edit]
HAPPY says..."きのう みんなでトライ"
はじめまして。昨日の秩父宮できいて、早速配信ゲットです。とても楽しくて大好きになりました。これからも合田先生の活躍を期待しています。うちの子供たちのチームは、決勝に出られなかったですが、きっとこの歌とダンスとともに、思い出深い一日になったと思います。みんなで☆トライ!がもっともっと広まり、タグ・ラグビーが子供たちにとってもっと人気のスポーツになるといいですねえ。
2012.03.18 17:20 | URL | #6DhLHxds [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2712-eba5f43f
該当の記事は見つかりませんでした。