お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

前進! 切り札は使い切れ

 このごろよく思う事・・・考えること。あとあとのためにと、人は何かをとっておこうとする習性があるらしい! つまり、切り札ってやつだな! そう言えば僕自身も、最後まで切り札は見せずに・・・と思いながら生きてきたが果たして。
 人生、先はどうなるかわからない。いろんなことが証明してくれた一年でもあったではないか。
切り札を使わぬうちに…では悲しいから、多少無理してでも、チャンス到来と思ったら迷わずに、切り札を使え! 
 使ったら使ったらで、新たな切り札が、きっと生まれてくるはずだから。


20070319171849.gif
↑このブログ、今は人気投票第何位? 
 ポチッとこのマークを押してご確認下さい
>


1 Comments

こたろう says..."いい事書くね!"
そうかも知れません。そうなんですよ。

さすがに作家ともなると、よい事を書かれます。

すぐれた作家とは、単に文を書くこと以上に、斬新な心を書ける能力があります様な‥

切札を惜しみなく使うと、『新たな切札』が出来る。


今の合田さんを物語るようなうまい文章ですね。


今日まずまずの天気かな。群馬ですけど。


2012.03.18 07:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2711-8720b5c8
該当の記事は見つかりませんでした。