お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

歌の祭典~司会陣

昨日の「歌の祭典」見に来てくださった方々、どうもありがとうございました! 第一部、昼の部は白組、2部は紅組の勝ちでした! 何枚かハイライトシーンを!北川大介 清水まり子 司会はイケメン・北川大介と新妻・清水まり子 この会場で結婚を発表! 喜びに胸ふるさわせて「父娘坂」を歌いました それを聞いて「私はまだ婚期が訪れていませんので」と嘯(うそぶ)くシーちゃん(あべ静江)と僕(合田道人)が総合司会です。シーちゃんは二葉あき子さんを偲んで「フランチェスカの鐘」、僕は松田トシさんを偲んで、昼は「花かげ」、夜は朗読を加えて「ぞうさん」。松田先生によって広まった歌でした。あべ静江 合田道人

20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

1 Comments

しずや says..."花かげ"
合田さんの「花かげ」を聞きました。とても感動しました。あんないい童謡が忘れられているのが不思議です。今回の中で風見さんの「ゆるら」と、合田さんの「花かげ」が心を打ちました。これからももっと歌って下さい。
2012.03.09 01:10 | URL | #6DhLHxds [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2689-678c55d5
該当の記事は見つかりませんでした。