お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

そろそろゆうぽうとへ

 さあ9時に入って、9時半からリハーサルなので、そろそろうちを出ます。今日はゆうぽうとホール。今日の楽屋は菅原先生(洋一)と同じお部屋を使わせていただきます。
 歌手協会の歌祭り、どうぞ皆様もおいで下さい!

20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

2 Comments

斉藤今朝雄 says..."一日経った"
歌の祭典から一日過ぎた。

さて昨日のこの祭典には昼と夜の部で64人と、有名歌手さん12人、さらに数名の歌の上手い素人さん及びプロなりかけの方でした。


一日経ち私は嶋三喜夫さんの声の響きが忘れられない。彼は三橋美智也さんの弟子をされたお話しも聞いた事があるが、似た声でもある。この前も佐々木新一さんとラジオに出演されていた。

プログラム上では売り出し中の新人さん、及び長く歌手をされている、云わばあまり知名度のない歌い手さんの中に混じり参加されていた。

私は嶋さんの声質、また響きに三橋さんを想い出してしまった。

上手い方々がたっくさん出場されていました。

印象に残る歌とは個性ある声、こぶし、味でしょうかね。後は運と云う見えない力だ。

2012.03.08 10:29 | URL | #- [edit]
SHELLY(酒井) says..."おかげさまでした!"
素晴しい歌の祭典を楽しませていただき、心から感謝いたします。
合田さんと初めて握手ができて、本当なら昨年の8月の杉並公会堂でご挨拶したかったですが、念願叶い呆けています(#^.^#)

しーちゃんの「フランチェスカの鐘」11月にも聴き、自分でも歌おうとカラオケで練習中です。少しお話できました。足が綺麗で、黒のミニドレスがとてもお似合いで、舞台からも手を振ってくださるチャーミングな素敵な人ですね”

林健二さんも大阪でお会いして応援しますって約束したこと覚えていてくださいました。

合田さんの「ゾウさん」話の内容を知っていたから大丈夫でしたが、泣きそうになりました。

伊藤咲子さんがデビューして「ひまわり娘」をテレ朝の番組で歌わてた時、私は衣装のスタッフにいたことがあります。学生でしたが(高校生)担当の方から頼まれてスタイリストのハシリのような仕事(アルバイト)していました。

久しぶりに生で聞いて歌ってしまいましたね^^)♪ふふふf~

今日の一番の期待は実は「大城バネサ」さんの歌でした。
「さくら雪」をレパートリーにしようとご本人の歌を聴きたいと思っていました。
歌手協会の方にバネサさんの出演を聞き、午後の部にしました。
しーちゃんも出演しているので。

ご本人のエネルギーを感じることはとても励みになります。

合田さんいつもありがとうございます。良い方で温かい方って思います。

本当は両方午前の部も見たかったです。

2012.03.07 23:54 | URL | #KND8JRQw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2688-81229451
該当の記事は見つかりませんでした。