お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

朝から晩まで歌手協会歌の祭典の最終打ち合わせでした

 今日は朝10時から、協会で3月7日に行われる「第17回歌手協会歌の祭典 紅白歌合戦 東日本大震災チャリティーショー」の本読みでした。司会の北川大介、清水まり子の2人と3時間かけて、前奏内の喋りや司会者としての心構えなどを教えました。まり子は初めての司会ですから、とても楽しみにしているようです。大介は何年連続でしょうか? 今回も昼夜の司会です。
 その後2時からは、ゆうぽ~とホールでの会場打ち合わせ。音響照明舞台さんなどとの最終打ち合わせです。その後、実行委員たちとの最終本読みがあり、今帰って来ました! 東日本支援活動のショーです。皆さんもどうぞご参加いただき、ショーをお楽しみください。若手からAKBの岩佐美咲ちゃん、先日一緒だったでびゅーしたばかりのはやぶさ、昨年の新人賞のオルリコ、歌謡コンサートに最近、よく出ている西田あいちゃん、今回は夏川りみちゃんの「あすという日が」を歌うVOXRAY、大城バネサちゃんら若手から、扇ひろ子さん、鏡五郎さんら演歌のベテラン、さらに田辺靖雄さん、ペギー葉山さん、菅原洋一さんのポピュラー界から、僕は松田トシさんを偲んで童謡です。「花かげ」(♪十五夜お月さま ひとりぼっち…)。民謡からも金沢明子さん、原田直之さんが登場です! どうぞ見に来てくださいね!


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2673-83ffc057
該当の記事は見つかりませんでした。