お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

恵方巻、今年は北北西です

 ああ先日までこんなことなかったのに、急に近くが見えなくなる・・・。ブログも一苦労になりました。
 さあて、さっき自宅の豆まきが終わり、今会社の豆まきを終えました。年齢の数だけ食べるのも大変ですが福豆はおいしいですねえ。満年齢にひとつ多く食べるのですが、(数えと言う事です)、それが無理なら福豆に塩こぶ(喜ぶ)に梅干を入れた豆茶を飲むとよいとされています。僕は頑張って51個食べる!?
 そして恵方巻。今年の方角は北北西に向かって。
 あすからの新しい年が、いい一年になりますように。祈ります!
恵方巻 
 磁石付きで売っていたんですってよ! 箱崎のお母さんが届けてくれました。いい一年、健康な一年でありますように。

20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2636-069d8261
該当の記事は見つかりませんでした。