お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


おしえて?! 急に視力が復活するってある?

  急に視力が復活するってあるだろうか? 教えてください
  元来、私は目がいいんですよ。視力も1,5とかで・・・ずっと。だからというのもなんですが、眼鏡にあこがれてね。5年ぐらい前に眼鏡屋さん行ったら、視力0,7とか言われて眼鏡作ったの。そういえばどんどんと遠くが見えなくなっていって、近くは見えるんですよ。老眼じゃない。車の免許も今は眼鏡あり。昨年測ったら、両方0.1とかまで落ちてて・・・!
  ところがここ一週間、目が何だか変! メガネかけてもピンボケ! 視力また落ちたか? と思い、目医者に行きました。するとそれまで0.1だったはずの視力が1・2だっていうんです。確かに遠くが見える。 そして同時に近くが見えない。文庫本が読めない。これはまぎれもなく老眼の症状です。
 50歳になったんだから老眼の症状が出てもそれは仕方ない。けれど、老眼になるために視力が回復して眼鏡さえいらなくなるってことあるんでしょうか?
 昨日運転しましたが、もちろん今までの眼鏡は不要。ほんとに久々に眼鏡なしで運転しました。もし警察に呼び止められて免許証出したら、「眼鏡あり」って書いてあるわけだから違反だよね。でもかけたら事故るよね! こういう場合ってどうなるんだろう? おしえて!


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

-1 Comments

朋子 says..."No title"
それは大変ですね。何故視力が回復したか?不思議ですね・・こうしてコメントしても全然解らないので意味ないかな~ちなみに~私は近眼乱視老眼の3悪です・・遠近両用眼鏡が合わなくて困ってます。レンズのどこで見たら良いやら・・・シタッケ寒さも一段と増してますので、お身体には気を付けて下さい。
2012.02.04 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2634-1496121f
該当の記事は見つかりませんでした。
