お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



年忘れにっぽんの歌本番ギリギリまでのリハーサル

  そして大みそかですね。ゆ~ぽ~とホールで行われた「第44回年忘れにっぽんの歌」は前年より視聴率アップの結果を打ち出すわけですが、リハーサルの模様をちょっと! 誰?この少女は? えっ? 五月さんですか? そうですよ。
DSC00471_20120108161818.jpg DSC00468.jpg  DSC00450.jpg
 同じみどりさんでも畠山さんはリハーサルからしっかりと衣装を着けて! いや本番は黄色に変えたんでした。バックの色を見てそのほうが鮮やかということで早替えをしました。まりさんはかわいい私服。私服もちょいとゴージャスな司会の景子さん
DSC00476_20120108162137.jpg
 菅原さんはこの服を着ますと! リハ中、マネージャーのようちゃんが黒タキを下げて照明さんによろしく! しています。
DSC00483_20120108162137.jpg 
 オープニング、フィナーレの練習があっていざ本番スタート! 紅白組の(氷川)きよし君や五木さん(ひろし)がNHKから戻ってきました!

20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>


-2 Comments

めんこの先生 says..."リハーサル"
リハーサルとはいえ、一流の方々の歌唱を誰も視聴者が観られないってのは、私貧乏性かな勿体無いように思う。

そもそもリハーサルって私も2008年3月31日に経験あります。

その時に群馬テレビの女性アナが前奏の時に私の紹介を読みました。

『神流町からお越しのめんこの達人、斉藤今朝雄さんです。
趣味は今では珍しいめんこの収集だそうです。そしてもう一つの趣味は昭和よき時代の演歌を歌う事。
それでは遠藤 実先生の目の前で歌っ‥』時間足らず!(>_<)

ここで私はナレーションの途中でしたが

こ~れきり会えな~い、別れじゃないよ~(゜O゜)
と始めました。


だからリハーサルは必要ですね。

本番では多少早めにナレーション、バッチリ!(^_-) でしたね。

昔のNHKはリハーサルを何度もやらされ、しかも長かったとか!
そしてイザ本番の時はヒロウコンパイで、シラケたと云う方もいたらしいゾ。
(*_*)

アハハ
2012.01.09 15:16 | URL | #- [edit]
足立の紅白愛好家 says..."いつオファーしたの?"
8日、第62回紅白歌合戦に出場しなかった、由紀さおりさんと新沼謙治さんが『のど自慢』にゲスト出演。NHKは、いつオファーしたのか?やはり、お2人は辞退だったのか?合田先生、『紅白の真実』第2弾に向けて、興味深い放送でした。
2012.01.09 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2593-d989b19d
該当の記事は見つかりませんでした。
