お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

禁煙成功!

 なんだかぁ体調悪い新年。くしゃみは出るし舌は痛いし・・・。実はね、50歳になる日の決め事は禁煙だったのです。
 10月の終わりころからスタートして、無事誕生日を通過して本日65日目。もう別段「吸いたい」という気分はないのですが、禁煙が体を悪化させるわけないんだし。母親がどんどん毒素が出てきている証拠と言っていました。
 お年賀状をこれから少しずつ書こうかな? 700枚以上来ている様子なので、区別するのがまず第一段階です


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>


3 Comments

朋子 says..."明けましておめでとうございます"
今年の目標は禁煙ですか~私は昨年5月20日から3箱残し1本も吸わずに禁煙してます。でも約30年続けて来てスパッと止めたなぁ~って次は痩身です・・・これぞ気合入れないと無理です・・・合田君も身体に気を付けて下さいね!今年もご活躍期待してます!
2012.01.05 17:49 | URL | #- [edit]
ニセ占い師の弟子 says..."訂正"
新年 早々 申し訳ありません!

字を 間違えてしまいました。

〔誤〕福井市 毛谷町
〔正〕福井市 毛矢町
〔読〕ふくいし けやちょう

です。

失礼しました<(__)>


2012.01.04 18:40 | URL | #- [edit]
ニセ占い師の弟子 says..."禁煙"
新しい 年がスタートしました。

誕生日の日までの目標は 「禁煙」だったのですか…

煙草の火を消す、または煙草の火が消えるの「消」の一文字にもあてはまりますね(納得!)

これからも健康の為 続けてくださ~い!

 私は今年の干支 『龍』にちなんで テレビでパワースポットとして紹介されたこともある‘黒龍神社’(くろたつじんじゃ)へ 初詣でに行ってきました。


…………………………………
黒龍神社は、福井市 毛谷町 にあります。 MA∞MI
2012.01.03 04:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2581-b76c5324
該当の記事は見つかりませんでした。