お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

今年最後のコンサート

 8時前に起きだしてお風呂に入り、病院行って鼻の掃除してもらってから埼玉会館へ。今年最後のコンサートは親子でぎっしりの「彩の国童謡コンサート2011」でした。今日は最初からピンク色のジャケット着て登場。1曲目は「お正月」です。お正月にたこを上げる、追羽根つく・・・のはどうしてか? から始まって「まめまき」、昨日のクリスマスの「赤鼻のトナカイ」が生まれた話を朗読。(はじめて・・・!)。そして一番最初の教科書に入っていた歌。「ちょうちょ」。埼玉の歌として俊哉がゲストで「憧れのカーモネギーホール」、衣装を変えて川越の神社の歌と言われる「とおりゃんせ」。そして「しゃぼん玉」「里の秋」。出演者と一緒に「ふるさと」と続きます。
 終わり次第にテレビ東京。その後はテレ東の4日の番組の最終のナレ入り。そのあと新宿で「アサヒ芸能」など雑誌の友人たちとちょいと飲んで、気功の先生が来てくれていたので戻って治療。
 何ともハードな一日でした。


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2574-85c878bd
該当の記事は見つかりませんでした。