お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


オルリコが最優秀新人賞こと奨励賞に決定!

  歌手協会、平成23年度の最優秀新人賞こと奨励賞と最優秀歌唱賞の二人が決定しました。
 奨励賞は「草原情歌」を歌ったオルリコさん、歌唱賞は「望郷じょんがら」を歌った春日めぐみさん。二人とも若い女性がダブルで受賞するのは初めてのことです。
 奨励賞と歌唱賞が決まった最初の年が、奨励賞に俊哉、その頃は藤川準と言ってましたが、この奨励賞受賞で「若いってすばらしい」を歌い妻吹俊哉になるわけです。その時の歌唱賞は川島一成さんでした。
 その後、奨励賞歌唱賞が男、男になったとき、たとえば一昨年の三山ひろし君と池田照郎さんといったケースはありましたが、奨励賞と歌唱賞がともに女性に、それも若手が受賞することは始まって以来。
 おめでとう! 今度は3月7日に行われる「春の祭典」で二人の表彰と歌の披露があります。来年度の「歌の祭典」は今年同様一日公演ですが「長すぎ!」という声も聞かれました。
 紅白各25組にゲストが約5~6人入るわけですから全部で60曲。今回はスマートに紅白約15組ずつにゲストで、20曲ほど減らすことになります。それだけ狭き門になるわけです!
orulico.jpg 
馬頭琴の音とともに歌った中国民謡「草原情歌」のオルリコ


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2508-08c13aef
該当の記事は見つかりませんでした。
