お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

40周年野路由紀子

 今日は一日すごい雨でしたねえ。大雨注意報とかも出ちゃってて。その中で次のレーベルの岡昌人さんのレッスンがありました。秋田出身の岡さんは、民謡「秋田港の唄」をアンコした作品が作られました。編曲はバネちゃんの「さくら雪」以来、「喝采」などの高田弘先生にお願いしようと思っています。
 その後、野路由紀子さんが久々来社です。
 野路さんは今年40周年です。去年の大みそかの「年忘れにっぽんの歌」は40周年の姿憲子が出演させてもらいましたが、今年は野路さんで行けたらなと思います。
 「私が生まれて育ったところ」か潮来の「嫁入り船」か、どちらにしても被災地を思わせる歌です。


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

2 Comments

ゆき says..."今の野路由紀子さんについて☆"
こんにちは☆
はじめまして!!

突然コメントで、すみません。

野路由紀子さんのブログ・サイトを調べていて、こちらを見つけました☆

現在の野路由紀子さんについて何か教えて頂けたら嬉しいです☆

私の名前も『由紀子』なんですが、名前の由来が歌手からとったと小学生の時に母に聞ぃてたのですが、少し前に、母親から名前は、野路由紀子さんの『由紀子』からつけたと聞いたので、現在☆野路由紀子さんは、どうしているのかな?と気になり、もしブログか何かで1度お話し出来たら嬉しいなァと思ったのですが、野路由紀子さん自身のブログか何かあれば教えて頂けませんか?

自分の名前で繋がった方なので、もしこんな形で野路さんのことを、もっと知ることが出来たら嬉しいなと思ってます☆

ご迷惑かけますが、もし何か野路さんについてわかることがあれば、よろしくお願いいたしますm(_ _)m☆
2012.05.24 22:37 | URL | #WGCmx6Ik [edit]
kem says..."No title"
是非TVで「嫁入り舟」を聴きたいです。
野路さんの「ゴールデン☆ベスト」が発売されれば嬉しいのですが・・・
2011.11.21 23:08 | URL | #Qhkulfr2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2498-6e846de7
該当の記事は見つかりませんでした。