お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は初雪・・・サッコはぴったり?木枯しの二人

 今日は木8の収録で芹洋子、一節太郎、そしてサッコ出演なので久喜市総合文化会館でした。
 天気も良くって、サッコがいるのにねえ。サッコは「雨女」ですから。今日は一応ぴったりと…「木枯しの二人」を歌いました。
 錦野さん、辺見さん、ロマンチカの三條さん、大月さん、三沢さん、山川豊ちゃんなど先日お世話になった皆さんがたくさんいらっしゃいました。あったかい1日…という気がしていましたが今日は冬型の気圧配置が強まり、15日夜から16日朝にかけて、盛岡や山形、長野では初雪を観測したようです。
 ふるさと北海道や青森では、一日で30センチ以上の雪が一気に降り積もったところもあったようです。全国的に厳しい冷え込みとなり、東京都心も朝の気温が9.7度だったんですって。水戸や宇都宮などからは初霜の便りが届いたというのですが、久喜だって東北道…。栃木に近いわけですから寒いはずなのですが…。
 実は明日も木8の収録が同じ場所であって。明日は園まり、菅原洋一、2代目のコロムビア・ローズが出演させてもらいます。あしたも昌子ちゃんやシーちゃんなど歌謡祭でご一緒した皆さんがたくさんです。12月15日放送予定です。


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2493-101046e5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。