お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

ねえ? 秋の花粉症ってある?

  ねえ? 僕は春であっても花粉症ってやつになったことないんですよ!
  なのに、今年って花粉症の秋なの? 風邪だと思っていたのですが、よ~く考えると外に出るとくしゃみする・・・。これは花粉症でしょう。
  歌謡祭当日、鼻声で歌えなくなったりしゃべれなくなったりしたら困るよね。
  昨日は、岡崎さん、ペギーさん、邦子さん、昌子さんなどのところに電話を入れて最終調整しました。衣装もできてきたしあとは万全な体調づくりと、あさっての前後奏カット、そして自分の頭髪のカットが残っています。
 明日は(今日は)、次のユーキャンさんの「青春の歌謡曲」全集の原稿に取り掛かります。


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

4 Comments

シェリー(さゆみこ) says..."ありがとうございます。"
合田道人様へ

お返事を頂大変うれしく思います。教えて下さってありがとうございます。
私は都合がつきましたら、開演には間に合うよう行きたいと思っています。
2011.11.04 10:22 | URL | #KND8JRQw [edit]
道人 シェリーさんへ says..."2時くらいだと"
ブタクサかもね! 昔、ブタクサに反応出たことあります。
さあって、アニソンコーナーは後半の2番目のコーナーです。おそらく2時すぎというところではないでしょうか?
間に合いますように・・・
ちなみに僕はこの回は前半に歌ってしまいます。早く見に来てくださいね!
2011.11.03 21:05 | URL | #6DhLHxds [edit]
シェリー(さゆみこ) says..."ブタクサでしょうか?"
秋の花粉症は聞いたことがあります。息子がそのようです。
くしゃみや鼻水、蕁麻疹もあるようですが、お忙しい中でも医者でお薬頂けると助かりますね。

2日間4回のロングラン!お若いけど体力要りますから、応援しています。11日に行く予定です(2回)

昼の部のアニソンコーナーを楽しみにしています。遠くから来る友人がそのコーナーの時間に間に合うかと心配しているようです。
最初でなければ(2時くらいなら)良いのにと云っています。もし出来ましたらダイタイで構いませんので教えて頂ければうれしいです。
2011.11.03 19:48 | URL | #JSMfoLmc [edit]
mark says..."秋の花粉症"
夏の花粉症、秋の花粉症があるようです。

秋は、オオブタクサやセイタカアワダチソウの花粉が
花粉症の原因と考えられているようです。

「花粉症」で検索されると掲載されていますよ~

お話されたり、歌を唄われる人が「鼻水・くしゃみ」は、
大敵ですね…。
耳鼻科で診てもらわれると良いと思いますが…。

2011.11.03 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2471-ab3f1755
該当の記事は見つかりませんでした。