お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

週刊朝日で「紅白」予想!

 毎年のことですが、この時期になると週刊誌やテレビから紅白歌合戦出場者予想の取材が入ってきます!
 今年もまずは「週刊朝日」に取材されました。さあどんな紅白って? やっぱり例の暴力団のことはどうなっているんですか? の質問。
 はっきり言ってわからないし、去年は無関係に美川憲一、その前は前川清、その前は鳥羽一郎、吉幾三と演歌勢がひとりずつ時代の流れとともに落ちて行っているのだから、そろそろ必要ないのでは? という感じの人は落ちてしかるべき。「紅白」はその年を代表する歌手が出る場所・・・というような話はしましたね。


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>


3 Comments

足立の紅白愛好家 says...""
紅白歌合戦って、河島英五さんの曲ではないですが、“時代おくれ”が良いと思います。2006年、初出場したファッションリーダー?BONNIE PINKさん、PR番組で感想を聴かれても、全く嬉しくない感じ、ちょっと引いてしまいました。80年代アイドルのリメイクのようなAKB48とか、1965年のジャニーズから現在のNYCまで歌って踊る少年アイドルとか、時代を取り入れつつも、フォーマットは変わらないのが紅白と思います。まぁ、60年以上も『紅勝て白勝て』ですから…
2011.11.10 15:48 | URL | #- [edit]
でん助 says..."No title"
今の紅白は、その年代表する歌手の基準が分からないので、
ヒット曲出した歌手とすれば演歌は氷川きよし以外無理ですよ。
2011.11.06 06:33 | URL | #/niJCZPk [edit]
たか says...""
今の時代だからこそあえて水前寺清子さんが出てほしい
2011.11.04 06:36 | URL | #c6i4HPmc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2470-005f8002
該当の記事は見つかりませんでした。