お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸千恵子さんに会ってきたよ

  検査入院中の岸さんの病室に行ってきました! 青ざめてるかと思ってたのに、思ってたより全然元気で安心しました。「土曜には戻るわ!」って。
 先日の「懐かしの昭和メロディ」で岸さんのVTRが流れて大評判でした! 岸さんと言えば歌って踊るパフォーマー民謡歌手でしたが、目がちょっと悪くなって舞台で飛び跳ねるのが怖いんですって。
 まあ今日も「小さい時から歌ってきて・・・もう十分!なんて言ってたけど、これからは動かなくても心で歌う味の民謡を歌って欲しいな! 
 「千恵っ子よされ」も僕が詩を書いて弦哲也さんが曲をつけてくれた「故郷がいい」も、みなさんのカラオケの愛唱曲になってるから、歌わなくてもいいよ。できればこれからは青森の民謡をゆったりとした感じで歌うとか・・・、子守唄とか・・・反対に静の岸千恵子ってのもいいんじゃないかな?
 http://www.youtube.com/watch?v=VxO4KlnTMvA ←ここをクリックしてみてくださいな! これは僕も演出に加わった岸千恵子さんのコマ劇場の40周年記念リサイタルの一幕! ちょうどピーターパンの公演がその前日までやっていて、それで考え出された演出です。見応え十分! 


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2464-d61f12ba
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。