お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



津軽のしらべとオペラのドッキング

 今日は久々の日曜日休日でしたが、歌謡祭に出演する二期会のあべさとこちゃんが津軽三味線の山口ひろし君と打ち合わせにやってきました。ひろし君は僕の30周年コンサートでも出演してくれてる伝統と進化と躍動を感じさせる好青年。
 今年も歌謡祭に出てもらう事になりました。オペラのさとこちゃんと今年被害が大きかったさとちゃんの故郷、青森県八戸の「八戸小唄」をオペラとピアノと三味線のコラボレーションでというスタイルです。
 これは期待できますぞ! 11月11日夜の部での出演です。


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい


-2 Comments

なごみ says..."さとこさんは凄いですね"
阿部さとこさんの歌声は、優しく語りかけて下さるような歌い方が好きです。いつも最初の方で歌い終わってしまい残念です。合田さんとさとこさんのコーナーもあったら楽しそうです。
2011.10.10 12:21 | URL | #- [edit]
めん says..."八戸小唄"
楽しみですね。民謡とオペラの合体か!

新ジャンルの誕生かも‥
ともかく郷土の方が歌われると伝わるものがあります。


2011.10.09 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2433-70337625
該当の記事は見つかりませんでした。
