お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

岡崎友紀さんとの司会の回もあります。

 そして今回は岡崎友紀さんを探して番組に出演してもらうことにしたんですよ。
 実は今回はそれだけではなく・・・。じゃあ発表しましょう。
 今回の「歌謡祭」の11月10日の1回目の司会は僕と岡崎友紀さんで決まりました。
 チータ、ピンキーに続く「紅白歌のベストテン」の司会者。その後がうちの久美子(大場)ちゃんだったわけでして・・・。
 ペギーさんとのトリオ司会の形になるでしょうが、岡崎さんには今回テレビで歌う歌と違う歌をお願いしました。名曲です。司会コンビのツーショットです!
SBSH2936.jpg
 
 皆さんから質問が多い、水前寺さんとの司会ですが、今回はありません。
 皆さんのコメントにもあるように、まず3時間半以上の立ちっぱなしの司会は、チータが足を今回痛めた時から断念していました。僕自身としてはとてもつらいのですが、早く再び同じステージでご一緒したと思っています。
 ああ・・・そうでした。NHKの先週出演させていただいた「昭和歌謡ショー」でもチータの「紅白」のお話をして「17才」南沙織ちゃんの歌が流れました。それに対するコメントもたくさんありがとうございました。


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい

スポンサーサイト

6 Comments

ハッピー says..."合田さんの優しい言い訳ですね"
チータの足の怪我から数ヵ月後の歌謡祭ですから、足の怪我だけの理由ではないと感じました。今年のテーマでは、チータの出番は必ずあると信じていましたから残念です。
2011.09.21 02:05 | URL | #- [edit]
ゆうちゃん says..."残念です。"
特に水前寺さんの大ファンというわけではないのですが・・水前寺さんとのコンビ見られなくて残念です。
昭和の歌謡曲全盛時代。大晦日のレコード大賞~紅白歌合戦が一大イベントでほんとに楽しみでした。そのよき時代の象徴ともいえる水前寺さん。歌謡祭にはかかせない人だと思います。
彼女が出てくるだけでなにかパァっとその場が明るく元気になる、そんな感じがします。司会が無理でも歌声は聞きたいですね。

ちょっと気になるコメントがあったのですが水前寺さんは歌手協会を辞められたのですか?確か顧問だったんでは?
何かあったのですか?
歌手協会のためにいろいろご尽力されていたと思いますが・・・
合田さん教えてください。
2011.09.19 21:27 | URL | #- [edit]
MA∞MI says..."松原のぶえさん"
久しぶりにコメントさせていただきます。

「歌謡祭」で合田様と松原のぶえさんが司会をされると知って思い出したことがあります。

松原さんの歌を初めてお聴きしたのは ずいぶん昔の話ですが 小浜市で、日曜日に放送されるNHKの「のど自慢」がありました時、松原のぶえさんと山本譲二さんがゲスト審査員で見に行くことができました。

今回は今年の3月末、こちらで松原のぶえさんのショーがありました。私は仕事だったので諦めていましたが偶然、友達が夜の部のチケットをくださって見に行くことが出来ました。大好きな「演歌道」も聴けて満足でした。それに、松原さんは歌の合間に舞台中央に正座され、ご自身の健康の話もされて とても感動しました。実は私の兄も透析をしていたものですから なおさらのこと、松原さんの お気持ちが伝わってきました。ショーが終わり、亡き兄のことを想いながら席をたつと出口で ちょうどロビーに向かう松原さんと ばったりと逢うことが出来ました。

予期せぬ握手までしていただき、びっくり!ほんと松原さんを目の前にして驚いている私の顔を見て松原さんも 少し驚いたようでした。松原さんは たくさんのファンの中 私のことなど、もう覚えていないかもしれませんが、あの時は どうもありがとうございました。嬉しかったです。

11月の「歌謡祭」、合田さんとの司会 頑張ってくださいね!

だから今回は、お逢いしたのは2回目です。今回は、とても不思議な縁を感じました。

二度あることは三度ある…また何処かで、お逢い出来ることを楽しみにしています。


…………………………………

合田様のブログをお借りして、松原のぶえさんのコメントをさせていただきました。ごめんなさい!

松原さんのブログをどうしても検索できなかったものですから…

2011.09.19 20:38 | URL | #- [edit]
招き猫 says..."残念!"
今回は合田さんと水前寺さんの司会は見れないのですね 今まで ずっと司会されてたので 今回も当然 合田&チータのゴールデンコンビを楽しみにしてましたが 残念です。水前寺さんのお怪我の状態で…なのでは 仕方のない事ですね。歌は大丈夫なのでしょうか、元気が出る♪365歩のマーチは見たいです。
2011.09.19 11:47 | URL | #- [edit]
モンチ says..."淋しいですね"
毎回楽しみにしていた、合田さんとチータの司会漫才?歌手協会を辞められてしまった今、チータと合田さんのツーショットを歌謡祭で見られなくなるのが淋しいです。
2011.09.19 11:31 | URL | #- [edit]
芳郎 says..."岡崎友紀?!"
いやあ大ファンでした。奥様は18歳。好きでした。彼女の司会がまたみられるなんてうれしいです。全く違った今回の歌謡祭、楽しみにしています。司会者も続々発表され、これは有給とって2日行かなきゃなりませんね。岡崎さんが昼の部ですか? 10日の夜の司会者は誰ですか? 楽しみです。岡崎友紀さんにうたってもらいたい歌はわたしは忘れない、さよならなんて言わないで、北上川…いろいろ好きな歌ありました。テレビも楽しみです。合田さんのますますの活躍を祈ります。では。
2011.09.19 02:42 | URL | #6DhLHxds [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2381-b516fbda
該当の記事は見つかりませんでした。