お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


聖子から南沙織まで…21時半からNHKラジオ

  本日、予定では21時半からNHKラジオ「昭和歌謡ショー」に出演します。
  「アイドルの時代」と題して1970年代の女性アイドルのうたごえを集めます。
  シンシア南沙織さんやサッコ、聖子ちゃんらの歌が流れる予定ですよ。これはお聴き逃しなく!
  お聞きいただいた後、または放送中でもぜひコメントを!

20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい

スポンサーサイト

-2 Comments

多和田 says..."No title"
結婚したのが「瀬戸の花嫁」が流行った1972年。
車の中で良く聞いたのは妻の影響で小柳ルミ子さん、
やがて山口百恵さんの歌でした。

3人娘、御三家、中3トリオ等々、
今は懐かしい言葉になってしまった。
でも歌を聴けば当時の青春にタイムスリップ出来る、
歌の力はすごいです。

聴いた歌をYOU TUBEで再現するのも楽しいですね。
でもサッコさんの生歌がやっぱり一番かな。
2011.09.16 07:58 | URL | #- [edit]
呆今 朝雄 says..."頭にはあったのですが"
その時間寝ていた。今となっては放送は想像の世界のみです。

さて南 沙織さん、17才 がデビュー作だったかな。

インパクトありました。私も高校生時代でしたね。

色づく街、潮風のメロディーとか、たくさんありましたね。

いい時代のいい曲でした。また天地真理、麻丘めぐみ、伊藤咲子‥等々もおり相乗効果があり、賑やかなる時代でした。

また当時日本的な、まあ日本人です。当たり前ながら小柳ルミ子さんの存在も目立ちましたね。

藍美代子も忘れてなりません。彼女の主題歌、星の子チョビン も最近知りました。(全敬称略)

それは『ダムとも』からです。私は知り合いの女性に合わせ、一緒に日本中に向け 星の子チョビン 歌っています。


どうぞ合田オフィスさまからも、まだ未加入でしたらお一人会員になられる事を強くお勧め致します。ほぼ無料です。

アハハ





2011.09.16 02:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2375-b18a2810
該当の記事は見つかりませんでした。
