お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



第38回歌手協会歌謡祭の司会者2人は内定!

  今日であと2か月・・・歌手協会第38回の歌謡祭。今年も4公演、すべてプログラム違いで行いますが、司会者4人中ふたりが、今日の時点で内定しました。ともに「歌謡祭」初登場の司会者となりますが、司会者としての実力も貫録も十分な方たちです。
 昨年は倍賞千恵子さん、研ナオコさんに水前寺清子さんという豪華な顔ぶれでしたが、今年も負けず劣らずの顔ぶれをめざして現在交渉中の様相です。もう少しであと2人も決定しますので、それまでしばらくお待ちのほどを・・・。
 「あと2人は、すでにお声掛けさせていただいています。残るはスケジュールの調整だけ。何しろ3時間半立ちっぱなし、しゃべりっぱなしの重労働ですし、さらにチャリティーコンサートですからお受けするのも大変なんです。出演歌手のほうも4回公演全部で160~180人ぐらいになりますから。こちらも吟味して交渉させていただいているわけです。歌手協会レーベルで発売の歌手のほかにも「春の祭典」の出演者から選ばれる歌唱賞、奨励賞候補の皆さんも各回5~6人ずつ出ていただきます」。
 春の祭典から秋への出場権を勝ち取っているのは、オルリコ、黒川真一朗、森川つくし、黒木姉妹、VOXRAY、東京大衆歌謡楽団ら。さらに奨励賞、歌唱賞の先輩にあたる北川大介、妻吹俊哉、清水博正らの若手も出場確実。
 さらにきのうの「お好み歌謡館」に出演の三沢あけみ、大川栄策、姿憲子の演歌勢に加えて、今回はアグネス・チャン、太田裕美、岡崎友紀、石川ひとみらのアイドル陣、クミコ、おおたか静流、大事MANブラザーズバンドの立川俊之といったポップス陣もほぼ確定の様子。「東日本大震災チャリティー」の元、続々集結している。「大震災と言う事で、青森や岩手、宮城、福島などの歌を毎回取り上げようと思っています。ふるさとの民謡もお届けします。さらに三浦洸一さん、曽根史朗さん、ペギー葉山さん、安藤まり子さんなど昭和20年代からお歌いの大ベテランの皆さんにもお願いしています」。
 出場歌手最終発表は「来月に入る前には最終人選を固めたいと思います」! 
 どちらにしても11月10日、11日のチャリティーコンサート「第38回歌謡祭」の日にちは皆さんぜひ今から押えておいてくださいね! 場所は今年も五反田ゆうぽ~とホールです。


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい


-4 Comments

伊藤 says..."司会者は誰?"
水前寺さんと合田さんの司会が恒例化していますね。二人の息の合った司会ぶりを楽しみにしています。でも今年は水前寺さん、怪我をなされて3時間半立ちっぱなしはかわいそうですね。早く良くなってください。 私の予想の司会者は由紀さおりさん、小林幸子さん、小柳ルミ子さん、うつみみどりさん、以前おやりになったペギー葉山さん、あべ静江さん、昨年の研ナオコさん、倍賞千恵子さんの中からだと思います。昨年一度、」有力と言われて歌手協会のサイトにも名前が上った伊東ゆかりさん、田辺代表理事の奥さん九重佑三子さん、合田さんの会社の大場久美子さんも以前、春の歌の祭典で司会をしていたから可能性あると思います。個人的には水前寺さん、由紀さん、伊東さん、大場さんとの司会コンビを見てみたいですが。。。。
2011.09.11 23:52 | URL | #6DhLHxds [edit]
招き猫 says..."歌謡祭楽しみ!"
毎年 楽しみにしています 今年も今からスケジュール調整して待ってます
同年代やそれ以上の方々 綺麗なお衣装ではつらつと歌われてるので 本当に元気をいただき楽しい生ライブです
司会者は誰なのかしら…合田さんと水前寺さんの楽しい司会が好きです
震災、水害の今年は特に元気な歌やパワーあふれる歌が見たいですね
水前寺さんの♪365歩やサッコちゃんの♪乙女のワルツが見たいですね
2011.09.11 08:57 | URL | #- [edit]
博正ファン says..."司会"
彼の声の魅力は歌だけではない。

むしろ会話の声である。

ある時は優しく強く、またある時は激しく、せつなく‥

魂の司会ぶりを聞いてみたいなあ‥

たとえ目はみえずとも四感は抜群だ!


2011.09.11 05:58 | URL | #- [edit]
斉藤今朝雄 says..."わくわくするね"
今年も行きたい。

なんと云っても歌のお祭りですからね。

前奏中、一言、語られないかな?前代未聞ですが‥
私のダムとも みたいにね。アハハ

2011.09.10 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2365-5c810d41
該当の記事は見つかりませんでした。
