お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



関西の皆さん! 歌を聴いてぜひチャリティーに参加してください!童謡、フォーク、演歌から民謡まで! 幻の紅白歌手、築地容子も出演

 はや九月ですね! 今日は防災の日です。あの関東大震災は1923年、大正12年の9月1日。あれから88年目の今年、あの震災に匹敵するかのような大惨事が起きたのですね!
 今月は9月24日土曜日にメルパルク大阪ホールで支援チャリティーコンサートを行います。義援金のため、大阪、京都、和歌山、兵庫などで活動の歌手の皆さんが中心になり、大阪歌謡祭を歌手協会仕切りで開催です。僕とあべのシーちゃん(静江)が司会、東京からは福島出身の原田直之さん、茨城出身の妻吹俊哉、水田かおり、そしてチャリティーショーにしっかりといつも参加してくれている山本リンダちゃんがはせ参じます。「歌手協会レーベル」で9月28日発売「さくら雪」の大城バネサも岐阜から登場します!
 大阪組もすごいですよ! 佐川満男さん、「京都の恋」の渚ゆう子さん、「宗右衛門町ブルース」の平和勝次さん、長保有紀さんに「大阪で生まれた女」BORO兄!
 ほかにも第9回の「紅白」出場歌手のあの「ジャニーギター」を歌った築地容子さん、さらに京都在中の三島敏夫さん、関西民謡の女王、「宮津節」などの梅若梅朝さんらも参加してくれます。
 ほかに関西で大人気の「オカンの塩むすび」の坂井一郎さんや「たそがれの御堂筋」浅田あつ子ちゃん、通天閣歌謡劇場の「通天閣の貴公子」林健二さんや吉本興業、おなじみの“たつじい”の娘さん、井上実香ちゃんなどなど面白いメンバーがそろっています!
 どうぞ関西の方々も歌を聴きながら、震災チャリティーにご参加ください。チケットは5000円と3500円、このブログ内のコメント欄、または(03)3220~3971(オフィス)か(03)3272-1620(歌手協会)にお問い合わせください!
 関西の皆さん! お会いするのを楽しみにしています。どうぞよろしく! 皆さんの力で一円でも多く、寄付できますように!
img084.jpg  
  ↑クリックしたら大きくなります 


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2354-4a3fc73b
該当の記事は見つかりませんでした。
