FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

龍之介が文に文を書いた宿と八犬伝の姫と犬が隠れ住んだ場所

  千葉から帰って来ました。昨日は夜、芥川龍之介が妻、文を嫁にもらいたいと長い恋文をしたためた一宮にある一宮館に泊めてもらいました。龍之介が逗留し、文に文を書いたという建物も現存していました。そこから今日は「八犬伝」のふるさと・・・ずっと以前からたずねてみたかったのですが、里見城あとや姫と犬が隠れ住んだという富山などに足を運んでみました。
 ちょっとした取材旅行を満喫して、さっき東京にアクアラインを通って帰って来ました。写真はまた明日以降! お楽しみに。



20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい

スポンサーサイト



1 Comments

こたろう says..."なかなか落ちのあるタイトル"
文と云う字が二つあるから、急いで間違えたかと思ったら、さすがに文豪合田さんでした。

日曜バラエティー番組終了はやはり、また逢いたせう がトリでした。

来週は番組は休みで、再来週は妻吹さんのご出場とかでした。
2011.08.21 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2332-013da12d
該当の記事は見つかりませんでした。