お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

懐かしの昭和メロディー

  今日は朝からテレビ東京。9月2日放送の「懐かしの昭和メロディー」の収録でした。昨年の夏バージョンは、倍賞千恵子さんと僕がご一緒させていただいての出演でした。
 前回の童謡から今回は民謡。原田直之さんがゲストで被災の東北の民謡を。うちの岸千恵子の「津軽じょんから節」、勝太郎姐さんの「会津磐梯山」、「おしどり道中」の青葉笙子さんで「斉太郎節」なんかが出てくるVTR、なかなか見応え十分で、よかったですよ!
 その後、シーちゃん、中条きよしさん、渥美二郎さんで昭和40年代後半から50年代の歌のVTRも。お楽しみに!


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい


1 Comments

子太郎 says..."勝太郎さん男名前研究"
小唄勝太郎さんの映像は超貴重かと‥

歌も小粋で独特ですしね。
芸者さんは男の名前が普通なのでせうか? 市丸さんとかも‥

不思議ですよね。


答え:電話で殿方が奥様にバレないためさね。

2011.08.17 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2326-e6f16864
該当の記事は見つかりませんでした。