お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

広島原爆の日

  今日は広島に原爆が落とされた日です。66回目の夏が来ました。そして今・・・日本はまた放射線物質に苦しめられているのです。
 
 明日から歌手協会はとうとう仙台に行って、被災者へのチャリティーショーです。復興の七夕祭りがおこなわれています。ペギーさん、原田さん、田辺&九重さんは前乗りしています。ほかには仙台に在住の藍美代子さん、「バラが咲いた」のサニー安田さんこと伊達清隆さんが出演します。僕はとても参加したかったのですが、俊哉、五月みどりさんらとともに岐阜羽島のお祭りの仕事が早く決まっていたため、行ってきます。

 
20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい

スポンサーサイト

1 Comments

名が先に‥子太郎 面 says..."6日に続き本日9日は"
長崎の原爆被災日。

66年前は悲しい出来事があったのですね。

しかしまだ終らず、本年は原発災害に津波、洪水‥ さらに不況、生産拠点海外化‥

只今私のブログ、アメブロが点検のため朝8時迄休止中です。

文筆業、面 子太郎も商いあがったり、そんな事もあり書かせて頂いております。

まだまだ平和でない日本ですが、しかし歌がある。

私には一時かも知れないが平和な心を与えてくれる。
いや私だけではない1億2千万人かも、世界中かも‥


2011.08.09 06:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2310-5fccc99d
該当の記事は見つかりませんでした。