お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

思い出のメロディー、メンバー正式発表で今日はキー合わせです

  昨日正式にNHKの「夏の紅白」こと「第43回思い出のメロディー」の出場歌手が発表になりました。氷川きよしくん、坂本冬美ちゃん、天童よしみさん、五木ひろしさんら現役演歌歌手はもちろん、いきものがかりやモーニング娘。、ジャニーズと「思い出のメロディー」というイメージと今年は一線を画した感じ。とくにきよし君が「ズンドコ節」で冬美ちゃんが「また君に恋してる」だからねえ。震災復興のためにということでマヒナと多摩幸子さんが「北上夜曲」、千昌夫さん、西田敏行さんも登場です!
  フォーク勢では加藤登紀子さん、長谷川きよしさん、それに「愛は勝つ」のKAN、森高千里ちゃんの出演もうれしいですね。豊島たづみさんはテレビ30年ぶりですって! あの「とまどいトワイライト」は僕がデビューの時に大ヒットしていました。
 うちの菅原洋一さん(「忘れな草をあなたに」です)はじめ坂本スミ子さん、中尾ミエさんなどのポップスのベテランも勢揃いです。
  と、言う事でいわゆる“なつメロ”枠としては、新川二朗さんとうちから梶光夫さんと高田美和さんがデュエットで登場。歌うはなんとあの昭和40年の「わが愛を星に祈りて」です。
  実は急遽、今日午後からお二人のキー合わせと言う事になり、NHKいってきます!
  さてどんなデュエットになりますか? お楽しみに。
image (1)
 ほかの出演者はこちらをクリックしてみてください 
http://www.nhk.or.jp/omoide/list/index.html
  
20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい


5 Comments

村石太ゴン&宿題先生 says..."音楽同好会(名前検討中 豊島たづみ"
豊島たづみ で プログ 検索中です
今 動画で 豊島いづみ さんの おもいでは琥珀色を 聞いています。あてつけで 飲みすぎた酒 馬鹿だなぁと叱る あなた。最初からやり直そうよ~
先ほどまで ふたりだけの休日 とまどいトワイライト 寝た子を起こす子守唄を 動画で 聞いていました。いい歌ですね。


2011.11.23 21:06 | URL | #dneHxZmA [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.08.03 09:18 | | # [edit]
mark says..."忘れな草をあなたに"
菅原洋一さんの「忘れな草をあなたに」…嬉しいです!!

震災で大切な人を亡くされた方は、時間が経つほど孤独感や失望感に襲われる方も多いのではないかと感じます。

菅原さんのヒット曲でもある「忘れな草をあなたに」の やさしく包み込むような素晴らしい歌声が被災地の方に届きますように…。




2011.07.29 17:06 | URL | #- [edit]
足立の紅白愛好家 says..."思い出のメロディー"
ドリームモーニング娘。がキャンディーズのメドレーを歌うのに、とても違和感があります。渡辺プロダクション、現在ワタナベエンターテイメント所属の柏木由紀さんら後輩アイドルがいるのに、なぜアップフロントなのか、納得できません。ナベプロに所属していた、合田先生の感想を知りたいです。
2011.07.29 14:07 | URL | #- [edit]
懐かしの歌好き says..."わが愛を星に祈ってる"
わが愛を星に祈りて

梶 光夫さんと高田美和のご共演はお久しぶりと云うより私には、もしかしたら40年以上かも知れません。

楽しみです。高田さんの歌声は歌手協会歌謡祭で聴きましたが、梶さんとの歌唱は久しぶりです。


当日は私のあゝ56の誕生日。
見落とし厳禁だ。o(^-^)o

2011.07.29 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2291-4ec92915
該当の記事は見つかりませんでした。