お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



旧友・みのや雅彦

  STV、ここは僕のデビュー前から通いなれた場所です。ちょうど松山千春さんが出て、若いシンガーソングライターたちが集ってレギュラー番組を持ったのです。僕は千春さんが出た「サンデージャンボ・スペシャル」にレギュラー、そこで「釧路にて」が生まれました。
 僕がデビューした後に「サンジャン」のレギュラーになったのが、同い年齢のみのや雅彦君でした。みのやは若くてかわいかったんだよね! あのころはみんな「第2の千春」と言われてたね。でも僕より、完全に「第2の千春」と言われてたのが、みのやんだなあ!
 今回はみのやんの人気番組「ときめきワイド」にゲストで出させてもらいました・・・。みのやんとはもう子どものころから一緒だから、俺のこと「みっちゃん」って呼ぶし、あの時代、短パンはいてスタジオに来てた! とか。そんな彼も今年で30周年! 記念のアルバムもプレゼントしてくれました!
 がんばってる友人に会えるのはとてもうれしいですね!
 ここをクリックすると、番組案内が→ http://www.stv.ne.jp/radio/tokimeki/guest/search?idno=20110715172157
DSC00464.jpg 俊哉も特別出演 スタジオ風景DSC00473.jpg 30年以上の友人、みのやんと。頑張って・・・これからも羽ばたいてね! DSC00459_20110718174440.jpg


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい


-1 Comments

Gemini.... says..."いいですねぇ"
合田さん、お久しぶりです。
みのやさんの番組にゲスト出演されたんですね。
平日は、毎日、ときめきワイド放送していますが、トークがとても面白く、楽しく聴いています。
何回かときめきワイドなどみのやさんの番組にメールを送って、リクエストが採用された事もあります。
紋別で行われたオホーツクフォークまつりで3回ほど生で歌を聴いた事がありますが、トークもラジオのままで、何より歌が良かったです。
2011.07.22 00:52 | URL | #dCi033Ww [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2263-0158a58f
該当の記事は見つかりませんでした。
