お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

俊哉…今日15時から被災者のためのミニライヴ

  今日もまた暑かったですね! 明日(と、いうよりあけて今日です!)妻吹俊哉が埼玉県に避難している福島の皆さんを対象にしたミニ・ライヴ「妻吹俊哉~生まれ変わる朝」、カモネギ鍋を一緒に食べよう・・・という企画が行われます。
  各新聞や雑誌の皆さんも集まってくれるのですが、その最終チェックや俊哉グッズの点検などをしながら、あっという間にこの時間です。
 15時からの被災者のための無料ライブには約200人の方が詰めかけてくださるそうです。
 同時に、14時からと19時からは会場の「ら・ぽ~れ」での通常のショーも行われますので、皆さんふるって応援しに来てください。もちろん僕も行きますし、特別ゲストも登場してくれる予定です!
 「オリコン」などでヒットチャートを駆け上っている「生まれ変わる朝」「憧れのカーモネギーホール」ですが、皆さんの応援が彼をもっと大きく飛躍させてくれます!
 どうぞよろしくお願いします!


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい

スポンサーサイト

1 Comments

佐藤真希 says..."最近、覚えた曲♪"
6月26日(日)、茨城県結城市アクロス会館にて、NHKのど自慢がありました。私は、予選会で落ちました(*_*;もし、出れたら10年ぶりにNHKのど自慢出場だったんです。結城市で今週のチャンピオンになった女の子は、遠井みやちゃんといって、民謡を習ってるそうで、歌った曲目が、花京院しのぶさんの「お父う」という曲で、チャンピオンになられました。とっても上手でした。予選会でも拍手喝采でした。素で鳥肌が立ちました。それで、自分も「お父う」を覚えようと思い、最近、歌うようになりました。民謡調に歌うのが大変です。民謡見まねで(本当は、見よう見まねが本当です(^^)d)合田道人先生の「釧路にて」を、早速ダウンロードしました(#^.^#)
2011.07.10 20:11 | URL | #H9EXF26Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2251-40017524
該当の記事は見つかりませんでした。