FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

倍賞千恵子さん70歳の初日は北海道、第2の故郷でのコンサートです

  11時50分の飛行機で中標津へ。芦別、札幌と続いた倍賞さんのコンサート、僕の構成演出ものですが今日は彼女の70歳の誕生日。癒される歌声、声もしっかりと美しく出ているし、会場も満杯。すばらしい70代最初の日になりました。
 彼女は1970年の「家族」に始まり「遥かなる山の呼び声」「男はつらいよ」など中標津を舞台にした映画をたくさん撮っています。それで17年前に隣町の別海に別宅を建てたのです。彼女の人柄同様にたくさんの人が集まって、ふるさとバースディーコンサートです。東京からも山田邦子ちゃんや川島なお美さん、だんなさんのパティシエ鎧塚俊彦さん、それに吉岡君まで駈けつけてくれて、なかなか豪華でしたよ。 故郷のコンサートはまた格別。70歳とは思えないステージング、アンコール後には地元の小学生たちがコーラスでお祝いしたり、大きなケーキが出てきたり、だんなさまの小六禮次郎さんから送られた「千恵子さんへ送るピアノ曲」。アンコールは僕の急な構成で「さよならダンス~」のほかに、ふるさとの皆さんとともにいうたう「ふるさと」の大合唱が胸を熱くさせました。
 そのあと、みんなで集まって打ち上げ風のパーティー。明日はご自宅でバーベキューパーティー。東京や横浜の知人たちも集まって・・・。人望に・・・改めて「おめでとうございます!」

 

20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい

スポンサーサイト



1 Comments

たつや says..."おめでとうございます"
70才のお誕生日おめでとうございます。コンサート素敵だったことでしょう。チコさんの涙のシーンもあったかな?ますますのご活躍を祈っています!
2011.06.30 12:47 | URL | #6DhLHxds [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2232-4912a9b3
該当の記事は見つかりませんでした。