お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

昭和歌謡ショーにまたまた出演決定!!

 先月まで出演させていただいていたNHKの「昭和歌謡ショー」。早くもみなさんのおかげで再登場が決まりました!
 7月に録音ですから、またまた懐かしい昭和の歌を僕が紹介できるわけです。先日は、ビリーバンバンのお兄さんからも「聞いたよ」と言われたし、斉藤京子さん、原田直之さんの民謡の大御所から、若手の後輩歌手たち、それに何よりいろんな人から「聞いたよ!」と言われてびっくりしてます。
 ほかの解説の先生たちの息子みたいな年齢なので、どうしても昭和40年代、50年代をやることになってしまいますが、昭和20年代・・・希望を届けてくれた歌なんかもやりたいですねえ。放送日決まったら、またお知らせいたします。


20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい

スポンサーサイト

1 Comments

ご面 子太郎 says..."そりゃよかった!"
最終回は野球が延長で聴けませんでした。なんか欲求不満でした。

しかしまた復活とは嬉しい!私もNHKに打ち切るな!とか様々電話致しました。
さて、たまみさんの師匠お花ちゃんも聴いていてくれたかと思うと、嬉しき事ですね。

こうなるとやはりお花ちゃんは掛けぬわけには‥

三橋さんとの思い出を斉藤京子ちゃん(失礼)に聞いて欲しいものです。

私的コメントですがたまみさんと歌った事がある。弟子だけあってきちんといい感じで受け継いでいましたね。
録音を時々聴いてます。私の財産です。

それにしても忙しいね!
\(~o~)/

前回はうっかり2回聴き忘れた私です。



2011.06.26 07:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2228-0d535e2b
該当の記事は見つかりませんでした。