お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



感謝・・・「レコード特信」総合ヒットチャート30位初登場!「生まれ変わる朝」

 「 レコード特信」から発表されるシングルCD・トップ50の6月27日付ランキングが発表されています。
 初登場で、おかげさまで30位に入っています。滑り出しは好調ですが・・・! それにしてもDOKIDOKIさせてくれる好結果です。
 第1位は関ジャニ∞の「365日家族」、AKB48の「カチューシャ」が3位です。「マルマルモリモリ」が4位。ケツメイシ12位、アンジェラ・アキ14位、ショコタンが16位、演歌勢では同じ日に発売の北川大介君が17位、水森かおりちゃんが18位、北島御大の「おとこの潮路」も24位と当然の結果で並び、その後BUMP OF CHICKEN(26位)、関ジャニのもう一曲「マイ・ホーム」も28位。その後に俊哉なのです。もったいない奇跡に感謝しつつ・・・僕らも今できることをやります。
 俊哉は早く、被災地のおじさんやおばさんがいる石巻に行きたい! と考えているようです。
 
今、キャンペーンや放送では、この歌が震災前日にオケどりされ、当日にレコーディングされることになっていたことを話して歌うのですが、思い出して泣いてしまい・・・「ちゃんと歌を歌えない」と、電話でしゅんとしてました。
 でもみんな応援してるよ! そしてその結果がここに出たんだと思う。がんばれ! 俊哉。明日、あさって、しあさっては山口~福岡~佐賀~名古屋~岐阜の行程です。

 
20070319171849.gif
↑このマークを押して下さい


-2 Comments

多和田 says..."俊ちゃん、がんばれ"
今朝(26日)ラジオをつけたら『梓夕子のモーニング歌謡曲』から♪生まれ変わる朝がながれました。
「俊ちゃん」がんばれ!!。

2011.06.26 13:29 | URL | #- [edit]
今朝雄 says..."妻吹くんには一生忘れられぬ曲となるでしょうね"
大歌手となり70才にもなった頃、こう語るかも‥

今の私があるのは、大地震の中辛い最中に歌った
生まれ変わる朝 が無ければ、いまの私はありませんよ。

私を多くの方々が支えてくれたんです。

おいおい(ToT)なんて

新しい歴史の始まりですね。
2011.06.22 14:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2223-a19b7c10
該当の記事は見つかりませんでした。
