FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

昭和歌謡ショー第一夜

  NHKラジオ、「昭和歌謡ショー」。今放送でした。聞いていただきました! お聞きくださいましたか? 今日は青春歌謡として、梶光夫さんの「青春の城下町」、西郷輝彦さんの「君だけを」、北原謙二さんの「若いふたり」、吉永小百合さん、三田明さんの「明日は咲こう花咲こう」、佐々木新一さんの「あの娘たずねて」が流れました。
 途中で大雨注意報のニュースだったようですが・・・。梶さんが本当は「君だけを」がレッスン曲、デビュー曲の予定だったという話にぶつかっちゃったかな? 来週も出演します。お聞きください
 お聞きいただけた方、もしよかったと思ったらNHKにリクエストとともに感想をお葉書でお書きください。



20070319171849.gif

↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



2 Comments

こたろう says..."さっそく"
ハガキはこれからにして、新聞の番組欄上の番号と地元NHKに三通電話致しました。

○当時知らなかったエピソード等が聞けて、よい番組でした。
○心の底から元気が湧いて来た。
○5週間に限らず長い番組にして欲しい。
○紅白に合田解説者を呼べ。または水前寺さんと司会を組んでくれ。

等々電話致しました。

皆さんディレクターや中央に伝えるそうです。

相手のオペレータさんや受付事務の方は、ウキウキと大変喜んでおりました。

やはり自分の局によい反響があると嬉しいらしい。

紅白歌合戦の不満電話は毎年云ってますが、文句だとオペレータさんもこうも嬉しそうでないよ。
2011.05.13 10:05 | URL | #- [edit]
今朝太郎 says..."がぜん燃えて来た。しかし私だけじゃないはず!"
NHKは任せとけ!

そんな時代に、歌に好奇心ある少年として生きた今朝太郎です。


それにしても合田さんすらすらと出るね。プロ中のプロですな。

将来が楽しみです。
玉置 宏さんばりの落ち着いた声であります。
またご日頃から歌い手さんに接しておられるから強みであります。

たいそうよかった!期待以上でした。
2011.05.12 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2150-7538cea4
該当の記事は見つかりませんでした。