FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

3月スタート!

早くも3月です。ちょっとかぜっぽいままなのですが・・・。来週はあんまり東京で眠れないんですよ。土曜日は翌日、埼玉県美里町(深谷の近くです)で6年目になる「再現!紅白歌合戦」の会場入りが早いので髪切ってから夜には入る予定です。今回の「紅白」は錦野さん(錦野旦)、野村将希さん、そして田辺、九重夫妻、(田辺靖雄、九重佑三子)小川知子さん、高田恭子さんと、私が小学校低学年の時の「紅白」メンバーです。もちろん構成と司会をやらせて頂きます。その日は夜、帰って来て翌日の夕方から岩手に前乗りです。花巻温泉です。去年の9月には「紅白」で寄せて頂きましたが、今回はCDBOXの監修やショーの構成司会をさせてもらっている弘田三枝子さん、ミコちゃんとの2ドアディナーコンサートです。ミコちゃんの歌はもちろん、中盤で僕の「童謡の謎」コーナーもあります。「童謡の謎」コンサートのミニチュア盤です! 昼夜2回なのでその夜は泊ります。翌日から青森なのでそのまま岩手から青森に入ろうと想っていたのですが、昨日8日の日にテレビ東京朝の人気番組「朝はビタミン」の“マイビタミン”というコーナーに生出演することになりましたので、帰ってきます。生放送を終えてすぐに青森へ。9日は3年連続になる青森での「再現!紅白」です。今回は白組、橋さん(橋幸夫)、ジェリパパ(ジェリー藤尾)、「また逢う日まで」の尾崎さん(尾崎紀世彦)に狩人。紅組は五月の姐さん、(五月みどり)、峰子(西川峰子)ちゃんとサッコ(伊藤咲子)なのですが、もうお一方、昨年暮で歌手を引退された菅原都々子先生がご一緒なのです。実は菅原先生は青森ご出身。昨年の終了後に「来年は一緒にいきましょう」とお声をかけていたのですが、その後引退表明。しかし先生に「先生、やっぱりラストステージはふるさとで」ということで今回お約束を守って頂き、ほんとうのラストステージとなるのです。3月3日からのいろいろは追ってご報告しましょう。


20070319171849.gif

↑ここをクリックして下さい

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/21-7620e0aa
該当の記事は見つかりませんでした。