FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

歌グラ 珍映像おたのしみに

今日はCS第一興商スターカラオケチャンネル267CHのレギュラー番組「歌のグラビア大全集」のナレーション入れに行って来ました。久々の現場復活でした!

 P506iC0031129621.jpg  やっぱりちょっと疲れた表情? いや、久々で緊張? マイクの前の合田道人さん。今日その前に髪を切りに来てもらいました 


 今月と来月はもうこの番組の年末のお楽しみになっている「紅白歌合戦を再現する」。その①として、今月は紅白歌合戦で歌われた歌を今までの模歌手協会の歌謡祭などで歌ったVTRで再現するのです。
 今回の放送は幻の紅白歌合戦の原型、昭和20年の大晦日に放送された「紅白音楽試合」出演の並木路子さんの「リンゴの歌」を第11回の「歌手協会歌謡祭」の映像からピックアップ。そこからスタートして、昭和38年の第14回の「紅白」までで歌われた歌を特集しています。
 珍しいのは第7回の「紅白」で歌った宝とも子さんの「セ・シボン」や第8回に初出場した白根一男さんの「面影いずこ」、第11回の白組トップバッターに歌った若山彰さんの「さいはて岬」、先日旭日小授章を受けた雪村いづみさんの「スワニー」などなど。
 是非みてほしいですね。僕の「紅白」の本のプレゼント付です。(写真にもちょっと載ってるでしょう・・・)。
 なお放送は11月23日、10:00~と25日、6:00~。ほかにも再放送で何度か流れます。珍映像にご期待あれ!



20070319171849.gif

↑クリックしてみて下さい

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/207-28524752
該当の記事は見つかりませんでした。