FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

北海道人が集まったから雪?

  いやんやんやんやん! すごい雪です!
 さっき札幌の光星高校の一年生の同級生の東京組6人が集まって、久しぶりに飲んで食べたんだけれど・・・。コレステロール高いから豆腐料理だって! HAhaha! でもおいしかった。
 それが2件目の店入ったところで家族からみんなにメール入りだして、電車止まりそう! だって。
 北海道人が集まったからこんなに雪降りだしたのかな? と思うほどです!
 今日もまたみんなで札幌の友達をシラミつぶして、あと2人来るの決定! これで23人? 頑張って25人まで・・・。先生にも携帯したり、北海道組にTELしたり。みんな15歳に戻ったおやじたちでした! 俺は近いから帰って来られたんだけれど、みんな帰れたかな? ちょい心配!


20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



1 Comments

面 子太郎 says..."雪は足を奪い、歌は心と食欲を奪う"
20年も前のこと、職場の上司が雪が降ったと云う事でタイヤにチェーンを装着してました。

前輪駆動なのに後輪にね。

私は黙ってました。今はその方も亡くなった。


さて、歌は心を奪う。あるラジオの演歌番組の放送を見に17日、麻布に行った。

先程まで喫茶店でお話しした女性と、偶然放送の応援中もお隣でした。

なんと云う事か、その淑女がシクシクと‥泣いているではないか。

無理はない。歌手は清水博正くんでした。(^_^;)


私は自分で歌う時は泣く。

さて冬来たのに、『夏き』たように、スタジオはホッとな歌謡曲でした。

私の知り合いは、カラオケをステージで歌う前はごちそうが、胸を通らないと云う。
2011.02.20 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2008-0d3a0fb2
該当の記事は見つかりませんでした。